JZX90部品を開発テストしていきます。
専用フライホイール11.5s、強化クラッチディスク&カバー7.5s合計19s 純正フライホイール8.3s、純正クラッチディスク&カバー10.7s合計19s 多少誤差はあると思いますが、ほぼ純正と同じか少し重い位で設定しました。 6速化する前に軽量フライホイール5sだったのですが低速トルクが無く加速が良くなかったんですよね。 車両が重ければ重いほどフライホイール軽量はデメリットしか無いです。 あえて軽量しない設定にしています。 フライホイール軽量の方がレスポンス良く・・・と言われますが6速化した事でギヤ比が良くなり吹けあがりが良くなります。 |
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クラッチを組み込みます。 | |
フォークの位置OK。 | |
Z33ミッション上部がシフトフロアに干渉するので専用台座をFRPで制作しました。 M/Tでもぎりぎりかわせないかもしれないので製品化の時は付属かな。 |
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丸棒からこんな物作ります。 | |
そしてこの材料から | |
デフリジットカラ―を作ります。 | |
ファイナル3.9から3.7に変更、デフもカーボンからメタルシム増しに変更します。 | |
Zカーボンペラを取り付けます。 マフラーを固定するとサブタイコとペラが近い、鉄ペラの時も干渉していてカーボンか傷が付くとまずいので対策します。 |
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プロペラシャフト外形が大きくなったのでサイドワイヤー固定しているフロアと近い、干渉はしないと思うけど、メンバー上げ加工する予定なのでデフカラ―は位置を変更した物にいずれ作り直します。 | |
6速の走行テスト動画 |